Posted by at

2009年11月18日

今年最大のスポーツイベントでした!

今年は大きなスポーツイベントが少なかったのですが、その中で日本中が盛り上がったのはやはり
これでしょう。


えっ、これって今年だったの?と思われる方もおられると思いますが、はいこの大会今年3月でした。
イチロー選手の調子が上がらず、本人もかなり悩んでおられたみたいでしたので、<ほっ>とされたのではないでしょうか?

このイチロー選手の一打で日本のWBC連覇を決定させましたね。この試合1点リードの9回裏抑えで登板した、ダルビッシュ投手が同点に追いつかれるという重苦しい雰囲気の中での起死回生のタイムリーヒットでした。

実は、韓国とはこの大会のシステムで5回目の対戦。これまで2勝2敗と全くの五分。まさに最終決戦でした。

日本は、2次リーグでキューバに2連勝、準決勝でUSAを破るなど文句無しの優勝といえると思います。

来年は冬季五輪、サッカーワールドカップが控えています。
日本選手の活躍が楽しみですね。!

ちょっと気が早いですね?
今年もまだまだ<福岡国際マラソン、高校駅伝>など国内スポーツイベントたくさんあります。
ゴルフの賞金王、賞金女王争いも熾烈ですね。

いやあほんとスポーツっておもしろいですねえ!  


Posted by ひろりん部長 at 11:51Comments(15)その他スポーツ

2009年11月08日

福岡が5年連続優勝!

九州一周駅伝で福岡が5年連続優勝を飾った。
最終日も地元の声援を背に7区間すべてで区間賞の快走で日間首位。
累計でも6度の日間首位となり2位宮崎に8分以上の大差をつけた。

福岡の優勝は5年連続で24度目。

フィギュアスケートのNHK杯。女子の安藤選手は優勝しファイナル進出を決めましたが、内容はミスが多く
課題が山積みのようです。
男子は負傷から復帰した高橋選手が出場しましたが、ジャンプの失敗等があり4位。
小塚選手もジャンプがことごとく失敗。7位。グランプリファイナルは絶望的。

さあ今日は絶好の行楽日和。なんですけど、いまからお仕事で~す。

今日は、画像がなくてごめんなさい。  


Posted by ひろりん部長 at 10:28Comments(5)その他スポーツ