2009年11月13日

ひろりん部長の日豊ぶらり!その4!

本日朝から、仕事が入りやっと限がつきました。
今回は、テレビとかでも結構放送されてるので、知ってる人も多いと思いますが、豊前市の
<畑の冷泉>です。
ひろりん部長の日豊ぶらり!その4!


場所は行橋方面からだと椎田道路に入り、椎田インターを過ぎて2-3分走った所から右折<看板があります>約10分くらいです。
敷地に入って右が駐車場、左に写真の茶屋があります。それから奥は、車は入れません。
ひろりん部長の日豊ぶらり!その4!


写真の右が水汲み場です。一人100円て書いていたので、汲み放題みたいです。
みなさんたくさん汲んでいらっしゃいました。<平日なのでそんなに多くなかったのですが>

奥には、神社があり、左側には<冷泉館>がありました。ここは冷泉につかるところです。よくテレビ
でも出てましたよ。
ひろりん部長の日豊ぶらり!その4!


まわりは、自然にかこまれたいい環境です。この時期紅葉もきれいです。ちょっと寄り道してみて
下さい。


ところで、バレーですが、昨日は見事タイにストレート勝ち。あと一勝すれば、3位以内メダルに手が
届きます。
それに何と14日ドミニカ戦、15日イタリア戦は、マリンメッセ福岡で開催です。
福岡で日本女子バレーの勝利を見たいものです。

以上、ひろりん部長でした。


同じカテゴリー(地域情報)の記事画像
1月17日「阪神・淡路大震災」から15年!
お正月に「お屠蘇」
世界一の門松です!
雨にけむる大坂山!
9日はしけ寒?
9日は、お天気下り坂!
同じカテゴリー(地域情報)の記事
 1月17日「阪神・淡路大震災」から15年! (2010-01-16 22:42)
 謹賀新年! (2010-01-01 00:08)
 お正月に「お屠蘇」 (2009-12-27 19:03)
 世界一の門松です! (2009-12-14 19:59)
 雨にけむる大坂山! (2009-12-10 18:57)
 9日はしけ寒? (2009-12-09 19:08)

Posted by ひろりん部長 at 12:17│Comments(6)地域情報
この記事へのコメント
こんばんは~

ここは有名ですね~行ったことないけど(^^;
冷たいそうですね~なんの効用があるんでしたっけ?

>バレー
実はもとバレー部です。
ただ最近はあまり興味が持てず、結果のみ見る程度です(^^:。
もちろん勝って欲しいですよ~ニッポン、チャチャチャ!

大昔、現役時代の中国の郎平さん、間近でみました。
大きかったです(@@)!
Posted by すとんすとん at 2009年11月13日 21:41
えっ、すとんさんバレーしてたんですか?
すとんさんがバレーしてた時ってまだワンタッチを1回って
数えてた時ですよね。
ルールも少し変ってますよね。

畑冷泉は、九州3大水と言われてるそうです。
夏に冷泉(約15度)に入ると風邪をひかないといわれてるそうです。
Posted by ひろりん部長ひろりん部長 at 2009年11月13日 23:18
私もバレー部でした。ほんのちょっと^^;
もちろん、こずえに憧れたくちです(←すとんさんとかぶるかも)

男子バレーのファンで、田中幹保にぞっこんでした(大昔)
今の選手はみなさん大きいですよね!
十分世界を相手に戦える体格だなーって思います☆
ニッポンに、ぜひ頑張ってほしいですね!
Posted by kiyomi at 2009年11月14日 01:38
あ~田中選手、知ってますよ。
引退して、一時監督もされてましたよね、たしか。

選手時代はあの、切れ目が結構うけてたような<違ったかな?>
とにかく昔は強かったよね~。男子も女子も。
Posted by ひろりん部長ひろりん部長 at 2009年11月14日 08:09
kiyomiさんのコメントに魅かれて出てきました(^^;

>こずえに憧れたくち
完全にかぶってます(爆)
わたしもどっぷりつかりました~
近いうちにこの話題書きます~(笑)

>田中幹保
生写真持ってます~多分今も探せばあると思います。
(あっ別にファンじゃなかったんですけど、たまたま前を通ったので。。。)

ひろりんさんのとこで会話してすみません(^^;
>ワンタッチ
そうだった・・・かな?忘れてます・・・(--)
Posted by すとんすとん at 2009年11月14日 22:21
今日、日本負けちゃいましたね!
明日はイタリアです、厳しいです。
あとは、キセキを祈ります。
Posted by ひろりん部長ひろりん部長 at 2009年11月14日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。