2009年11月16日

ジャイアンツ韓国KIAに勝ち、アジア王者に!

久々にプロ野球の話題です。
14日(土)に長崎で行われた野球の<日韓クラブチャンピオンシップ>巨人ーKIAは、
巨人が7回の猛攻で逆転勝ちアジア王者に輝いた。

これで巨人の原監督は、WBC、セリーグ制覇、日本一、アジア一の4冠制覇となった。
それより前に、原監督は<正力松太郎賞>にも輝いています。

今年のプロ野球を振り返ると、原監督に始まり原監督に終わった。という感じですね。
本当に今年一年間の活躍素晴らしいものがありましたね。
特にWBCは、連覇の期待を一身に背負っての戦いはプレッシャーも想像を絶するものがあったのでは
ないでしょうか。そのなかで、日米のスター選手のメンバーをうまくまとめあげ優勝に導いた手腕は
高く評価されて当然ではないでしょうか。
その結果が、正力松太郎賞という名誉ある賞の受賞と
なったのでしょう。


ゆっくり休養してまた来年頑張っていただきたいですね。


同じカテゴリー(プロ野球日本シリーズ)の記事画像
巨人7年ぶり21度目日本一!
巨人逆転サヨナラ勝ちで日本一に王手!
日本ハムが快勝!タイに戻す!
同じカテゴリー(プロ野球日本シリーズ)の記事
 巨人7年ぶり21度目日本一! (2009-11-07 21:51)
 巨人逆転サヨナラ勝ちで日本一に王手! (2009-11-05 21:41)
 日本ハムが快勝!タイに戻す! (2009-11-04 23:13)

Posted by ひろりん部長 at 18:24│Comments(4)プロ野球日本シリーズ
この記事へのコメント
>巨人の原監督は、WBC、セリーグ制覇、日本一、アジア一の4冠制覇となった。
そうだ!気付かなかった。
原監督が凄いのは選手一人一人の役割が明確になってるところだと思います。
選手もここは俺の出番だ!という気持ちでプレー出来てる。
いい監督ですよね!
選手たちにも原監督の一喜一憂がしっかり伝わってますよね。
Posted by 千尋千尋 at 2009年11月16日 22:03
原監督は、お父さんを超えましたね。原監督のお父さんは、
三池工業、東海大相模と2校で夏の甲子園制覇をしている
高校野球の名監督なんですよ!
原監督も小学2年生くらいまで大牟田に住んでいたらしいですよ!
だから九州にゆかりのある人なんです。

巨人が九州シリーズに来た時は毎年ホ―ムランを打ってました。
わたしも良く見ました。
Posted by ひろりん部長ひろりん部長 at 2009年11月16日 22:57
ブログに雪が・・・・

店のの音楽もクリスマス


一段と良くなりましたね!

頑張りやさん

楽しみにしています!
Posted by しゃっち子 at 2009年11月17日 10:32
しゃち子さん。ありがとうございます。

何とかかんとか思考錯誤しながら、やってます。

みんなに、ついていくのが精いっぱいです。
Posted by ひろりん部長ひろりん部長 at 2009年11月17日 17:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。