2009年11月18日

今年最大のスポーツイベントでした!

今年は大きなスポーツイベントが少なかったのですが、その中で日本中が盛り上がったのはやはり
これでしょう。


えっ、これって今年だったの?と思われる方もおられると思いますが、はいこの大会今年3月でした。
イチロー選手の調子が上がらず、本人もかなり悩んでおられたみたいでしたので、<ほっ>とされたのではないでしょうか?

このイチロー選手の一打で日本のWBC連覇を決定させましたね。この試合1点リードの9回裏抑えで登板した、ダルビッシュ投手が同点に追いつかれるという重苦しい雰囲気の中での起死回生のタイムリーヒットでした。

実は、韓国とはこの大会のシステムで5回目の対戦。これまで2勝2敗と全くの五分。まさに最終決戦でした。

日本は、2次リーグでキューバに2連勝、準決勝でUSAを破るなど文句無しの優勝といえると思います。

来年は冬季五輪、サッカーワールドカップが控えています。
日本選手の活躍が楽しみですね。!

ちょっと気が早いですね?
今年もまだまだ<福岡国際マラソン、高校駅伝>など国内スポーツイベントたくさんあります。
ゴルフの賞金王、賞金女王争いも熾烈ですね。

いやあほんとスポーツっておもしろいですねえ!


同じカテゴリー(その他スポーツ)の記事
 福岡が5年連続優勝! (2009-11-08 10:28)

Posted by ひろりん部長 at 11:51│Comments(15)その他スポーツ
この記事へのコメント
ひろりん部長へ

炭の壁・炭の床・炭の洋服がほしくなりますね!

今晩もどうぞよろしくお願いします!
Posted by しゃっち子しゃっち子 at 2009年11月18日 12:00
いや~
何度見ても興奮する映像ですね☆
今年の一年はこれからスタートしたんですよね。
Posted by 千尋千尋 at 2009年11月18日 12:45
ひろりん部長さん
ほんとに!
WBCの盛り上がりはすごかったですよね☆
私もブログで、このときのことを書いてました(^^;)
今、思いだしました(恥)
Posted by kiyomi at 2009年11月18日 13:06
コメント読んでいて…炭の洋服、いいですね(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年11月18日 13:15
>千尋さん。そうなんですよ!今年の野球はこれで盛り上がったんですよ。
こういう国際試合はやっぱりいいですね!日本国民が一体になって応援してましたから!
Posted by ひろりん部長ひろりん部長 at 2009年11月18日 14:02
>しゃっち子さん。こちらこそよろしくです。
炭の洋服は無いですけど、枕とか毛布みたいなのはありますよ!
Posted by ひろりん部長ひろりん部長 at 2009年11月18日 14:04
>kiyomiさんも、ほんと、いろんな話題を勉強されてますね!
凄いですよ!
わたしみたいに偏った知識ではだめですね!
Posted by ひろりん部長ひろりん部長 at 2009年11月18日 14:06
>おちゃさん、残念ながら炭の洋服は
今のところ無いですねえ!
だれか研究して作ってくれれば材料は提供しますよ!
Posted by ひろりん部長ひろりん部長 at 2009年11月18日 14:08
筋書きのないドラマ
それ故に、いっそう感動するんですよね!
折れない心、何の世界でもそれが大事ですね。

さて、記事とは関係ないことですが
お気に入りのちゃらさんって、あのちゃらさん?
Posted by 誠海燕 at 2009年11月18日 16:12
まだ確認していません。
たぶん違うかも?
Posted by ひろりん部長ひろりん部長 at 2009年11月18日 16:57
イチロー選手、凄かったですよね!

気になって仕方が無く、
勉強を中断して生中継をドキドキしながら見ていました・・・

ずいぶん前のことだった気がしましたが、今年のことだったんですね。
Posted by ふぁいや~ at 2009年11月18日 23:55
WBC今年だったんですよね。
なんか年月がたつのが早く感じてしまいますね。
今年もあと1ヶ月半
がんばりましょう!
Posted by かもさんかもさん at 2009年11月19日 01:02
>ふあいや~さん。
さすがイチローといったところでした。ここ一番での存在感はすごい。

>かもさん。
はい。今年のことです。わたしもまだ、勤め人やってました。
今年もあとわずか<笑って>お正月迎えられるようにがんばりましょうね!
Posted by ひろりん部長ひろりん部長 at 2009年11月19日 08:57
昨晩はお世話になりました。

どんどん難しくなり

最後は自分が・・・

そんな時は無理せず

カンニング~!

教えても~らおっと!
Posted by しゃっち子 at 2009年11月19日 09:10
>しゃっち子さん、こちらこそお世話になりました。
わたしも<ちゃらさん>に教わろうと今おねがいしてますよ!
Posted by ひろりん部長ひろりん部長 at 2009年11月19日 09:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。