2009年12月10日

雨にけむる大坂山!

雨にけむる大坂山!


今日は予報通り朝から雨が降ったり止んだり。
家から見える大坂山も今日は朝から雲に覆われて頂上付近は見えません。天気が良ければ頂上の
テレビ塔が何本も見えるんですよ!

今日は各地で少しまとまった雨になり、飯塚でも20mm位の雨量になりました。
明日も朝のうちか午前中まで雨が残りそうです。午後にはゆっくり回復、夜には晴れ間も。

雨の影響か{冷水有料道路}では午前3時過ぎの事故でお昼頃まで通行止め。九州自動車道でも事故で
一時通行止めになるなど事故が多かったようです。
雨の時は、特に暗い時間帯は非常に前が見にくいので注意してください。



アメダスの画像を載せましたのでクリックして見てください。



同じカテゴリー(地域情報)の記事画像
1月17日「阪神・淡路大震災」から15年!
お正月に「お屠蘇」
世界一の門松です!
9日はしけ寒?
9日は、お天気下り坂!
冬型気圧配置です!
同じカテゴリー(地域情報)の記事
 1月17日「阪神・淡路大震災」から15年! (2010-01-16 22:42)
 謹賀新年! (2010-01-01 00:08)
 お正月に「お屠蘇」 (2009-12-27 19:03)
 世界一の門松です! (2009-12-14 19:59)
 9日はしけ寒? (2009-12-09 19:08)
 9日は、お天気下り坂! (2009-12-08 21:23)

Posted by ひろりん部長 at 18:57│Comments(8)地域情報
この記事へのコメント
毎週、冷水峠越えて大川まで行きますが
今日はラッキー!デスクワークの日でした

事故が起こると大勢の歯車が狂います
大変ですよね!
雨の日の急ブレーキは大事故になります
皆さん気をつけてくださいね
Posted by ふじぶー at 2009年12月10日 21:11
>ふじぶーさん。大変ラッキーです!
私も冷水越えて2年ほど田主丸に通ってましたから
よくわかります。
くれぐれも車の運転には気をつけてください!
Posted by ひろりん部長ひろりん部長 at 2009年12月10日 21:27
こんなブログパーツもあるんですね☆
感動です!
Posted by 千尋千尋 at 2009年12月10日 21:38
千尋さんに感動されると、素直にうれしいです。
今中津は雨止んでると思いますが、田川は土砂降りです。
雨雲レーダーとか見ると中津にいても田川の天気がある程度
わかると思いますので参考にしてください!
Posted by ひろりん部長ひろりん部長 at 2009年12月10日 21:43
今日は雨、結構降りましたよね~

いままで大雨が降りそうな時は気象庁のHPを検索してましたが
これからはひろりんさんのところに来ま~す(^-^)V
頼りにしてます♪
Posted by すとんすとん at 2009年12月10日 22:28
>すとんさんの期待に応えられるように

頑張ります!
Posted by ひろりん部長ひろりん部長 at 2009年12月10日 22:52
みなさん、いろんなブログパーツをつけて楽しいですね。

ひろりん部長のお天気情報、大変参考になります。
今日はプライベートの忘年会、夜は傘は要りませんね?
Posted by 誠海燕 at 2009年12月11日 11:09
>2009年12月11日 11:09
>誠海燕さん
>みなさん、いろんなブログパーツをつけて楽しいですね。>
>ひろりん部長のお天気情報、大変参考になります

有り難うございます!

今日の夜忘年会ですか
お昼からお天気回復しますので、夜は傘は要らないですよ!でも飲み過ぎに注意して下さいね!
Posted by ひろりん部長 at 2009年12月11日 11:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。