2010年01月13日

記録的大雪!

12日は、九州地方各地で記録的な大雪になりました。
飯塚では、積雪がナント17cm23年ぶりの大雪でした。
私のところでも午後5時でこの様子です。
記録的大雪!


ちなみに22cmの積雪でした。(午後5時現在)

明日の朝まで大雪と凍結に注意してください。
そして低温
記録的大雪!



今夜の寒気の様子です。今夜まで雪が降ります。しかし明日の午後には寒気が抜けて雪は止みます。
明日の予報と気温です。
記録的大雪!


記録的大雪!


明日まで寒いです。気をつけて下さい。
特に明日の朝は道路凍結します。
車の運転にはくれぐれも注意してください。

来週は暖かい日がつづきそうですよ!
記録的大雪!



今日は珍しく久留米で5cmの積雪や
宮崎市で4年ぶりの雪を記録するなど、ほんとに
記録的な雪になりました。
九州内の高速道路が初めてすべて通行止めになるなど
交通にも影響がでました。
日中の気温もほとんど0度前後の所がほとんどで、こんな寒さはあまり記憶にないくらいでした。
誰でしょうかね?この冬は暖冬ですなんて威張って
言ってたのは?

明日まで寒いのでもう一日頑張りましょう!



同じカテゴリー(お天気!)の記事画像
4月5日は、「清明」です。
週末のお天気!
三寒四温!
1月28日火星最接近!
国旗制定記念日!
1月26日文化財防火デー
同じカテゴリー(お天気!)の記事
 4月5日は、「清明」です。 (2010-04-04 15:53)
 週末のお天気! (2010-01-29 19:10)
 三寒四温! (2010-01-28 19:49)
 1月28日火星最接近! (2010-01-27 19:47)
 国旗制定記念日! (2010-01-26 19:16)
 1月26日文化財防火デー (2010-01-25 19:41)

Posted by ひろりん部長 at 19:17│Comments(8)お天気!
この記事へのコメント
待ってました
雪情報
私の車の屋根にも20㎝位積もってました
明日も雪ですね
佐賀まで行かなくてはなりません
動けるのは明後日以降ですね
久々の大雪 感激でした
Posted by ピンキーママ at 2010年01月13日 19:37
お久しぶりです~(^-^)!
ひろりん部長さんのお天気情報待ってたんですよ!
明日はやっぱり凍結ですか(><)!

今年は鏡もちにも全然カビがはえてませんでした。
雪もこんなだし、全然暖冬じゃないですよね~(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年01月13日 21:32
お久しぶりですね~☆
待ってましたよ~
ホント、暖冬ではないですね~
激サム!!です☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年01月14日 13:07
お久しぶりでーす。
しばらく更新されてなかったので
ちょっと心配しておりましたが
ひろりん節健在で安心しました。

雪、今夜にかけても降りますかね?
幸い明日は振替休日で出勤しなくていいのでラッキー!(^_^;)

大雨や雪の日のJR通勤は辛い。。。(T_T)
Posted by 誠海燕 at 2010年01月14日 13:41
>ピンキーママさん。
今日の朝も凄かったですねえ!朝はびくびくで出動しました。
15日は大丈夫ですよ!気をつけて行ってきてください。
Posted by ひろりん部長ひろりん部長 at 2010年01月14日 19:40
>すとんさん。すいません!お待たせしました!
来週以降は、暖冬になりそうですよ!
今月はもう雪の心配はなさそうです。
Posted by ひろりん部長ひろりん部長 at 2010年01月14日 19:42
>千尋さん。
雪のなかの出勤、大変でしたね!お疲れさまです!
しかしもう心配の必要はありません。(当分は!)
少なくとも2月の中頃までは雪は積もらないと思います。
(あくまでも個人的予想です)
来週以降は3月頃の気温になりますよ!
Posted by ひろりん部長ひろりん部長 at 2010年01月14日 19:46
>誠海燕さん。
ご心配をおかけしました。
えっ~14日はお休みだったんですか~。
ラッキーでしたねえ!
朝は道路凍結で直方~田川バイパスも大混乱だったらしいですよ!
15日はもう大丈夫だと思います。
Posted by ひろりん部長ひろりん部長 at 2010年01月14日 19:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。