2010年01月15日

部分日食!見れず!残念(^^)

西空を雲が覆い、部分日食は見れませんでした!残念!
部分日食!見れず!残念(^^)


午後5時15分頃に撮影したものです。その後15分程待ちましたが、雲が取れる事無く諦めました。
次回に期待しましょう!
次に全国で部分日食が観測されるのは12年5月21日で、九州から南東北の太平洋岸では太陽がリング状に残る金環日食となる。
何と次回は、2年5か月後の2012年5月21日だそうです。
うん、2012年なんかそのような地球滅亡映画(2012年)とかあったような?何か不吉に思うのは
わたしだけ?

ところで、明日からは皮肉にもお天気回復します。
部分日食!見れず!残念(^^)


明日は、朝のうちこそ曇りですがお昼頃からは晴れてきます。
気温も8度~9度でほぼ平年並みになります。
明後日も晴れで気温も11度くらいと暖かくなります。

16日と17日は大学入試センター試験が行われますが
今年はお天気の心配はしなくてよさそうです。
受験生の皆さん頑張ってください!



同じカテゴリー(お天気!)の記事画像
4月5日は、「清明」です。
週末のお天気!
三寒四温!
1月28日火星最接近!
国旗制定記念日!
1月26日文化財防火デー
同じカテゴリー(お天気!)の記事
 4月5日は、「清明」です。 (2010-04-04 15:53)
 週末のお天気! (2010-01-29 19:10)
 三寒四温! (2010-01-28 19:49)
 1月28日火星最接近! (2010-01-27 19:47)
 国旗制定記念日! (2010-01-26 19:16)
 1月26日文化財防火デー (2010-01-25 19:41)

Posted by ひろりん部長 at 19:49│Comments(4)お天気!
この記事へのコメント
今日は残念でした(--;
でもこの写真見ると惜しい!って感じですね。
行橋方面は小雨降って全然見えませんでしたよ~

次は2012年ですか~映画やってましたね(^^;
1999年の時も子供心にずいぶんドキドキさせられたものです。
先の事は色々気になりますが、
とりあえず毎日乗り切るので精一杯です(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年01月15日 21:55
>すとんさん。
そうですね!
惜しかったです!
少し前まで薄日が差してたので期待してしまいました!
Posted by ひろりん部長 at 2010年01月16日 04:10
センター試験・・・懐かしい響きです
全く勉強せずにセンター試験に挑んで撃沈・・・
あの時に頑張ってれば・・・
Posted by 千尋千尋 at 2010年01月16日 14:05
>千尋さん。
センター試験受けたんですか?
それだけで‘凄い‘です!
Posted by ひろりん部長ひろりん部長 at 2010年01月16日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。