2009年11月12日

今回は、竹酢液の案内を!

今回は、竹酢液の案内を!

竹酢液は、原液と蒸留したものとあります。原液とは呼んだまま竹を焼く過程で出る液の事で
す。原液は溶解タールを含んでいるのでそれを蒸留させタールを抜いたものを蒸留竹酢液といいます。
そしてあまり知られていませんが、<日本木竹酢液認証協議会>というところが成分を分析し認定して
いるのです。
今回は、竹酢液の案内を!

読みにくいかと思いますが、うちの商品は<日本木竹酢液認証協議会>の
基準をクリアし認証していただいております。安心してお使いいただける商品です。

ここで竹酢液の効能なんですけど

--------------------------------------------------------------------------------
 以下のようなことが言われています。また<生ごみ等の悪臭の脱臭、抗菌。害虫駆除。動物を寄せつけない等>に最適です。      
--------------------------------------------------------------------------------

 ・殺菌、消毒、消炎、抗アレルギー(水虫・あせも・O-157対策・寝たきりの方の床ずれなど)
  アトピー性皮膚炎の場合、皮脂が少なく、肌のバリア機能が損なわれ、かき崩して菌が入りやすくなります。そこで竹酢液の強い
  殺菌・抗菌力、または消炎効果がとても有効となります。


 ・止痒(かゆみを止める)(分けのわからぬ乾燥性のかゆみなど))
  竹酢液の最大の特長は、かゆみを抑えることにあります。それにより掻かなくなることで、かきくずしが少なくなり、悪環境から善環
  境へと向かいます。


 ・細胞の活性化、角質のひきしめ、形成(頭皮の抜け毛・ふけなど)
  皮膚細胞に働きかけ、活性化して代謝機能を増し、また角質をひきしめて、新しい細胞角質を形成します。


 ・保水、保湿、保護(カミソリまけなど)
  カサカサした肌にたっぷり水分を与え、そして水分が逃げないように保湿。また皮脂膜のかわりをつとめるオイルや表皮成分を補うこ
  とでしっかりと保護し、アレルゲンの進入を防ぎます。


 ・抗ヒスタミン作用(アトピー性皮膚炎のかゆみの緩和)
  かゆみのもととなるヒスタミン放出を押さえる効果があることで注目されるポリフェノール。竹酢液にはこのポリフェノールが含まれて
  います。


 ・水のクラスターを小さくする(水道水のカルキ臭を取り除く)
  竹酢液を水道水に加えることで、竹酢液に含まれるさまざまな有機酸は、水のクラスター(水の分子の集まった塊)を小さくする働き
  があります。その結果、皮膚表面からの水の浸透性が向上し、これに伴って竹酢液に含まれる有効成分が効果的に作用し、皮膚
  細胞の活性化に役立ちます。


 ・自然治癒力を高める(電磁波の遮断・血流をよくするなどの健康維持)
  竹酢液にはアトピーに対し、対症・保護・新生といったメカニズム全体への作用で、自然治癒力をたかめます。





--------------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(店舗紹介)の記事画像
竹酢液について!
竹炭てどういう長所があるの?
今日は、敵城視察に行ってきます。!
毎度ありがとうございます!
花炭の籠盛りです!
花炭盛り!これならどうだ!
同じカテゴリー(店舗紹介)の記事
 竹酢液について! (2009-11-19 18:23)
 竹炭てどういう長所があるの? (2009-11-17 22:53)
 今日は、敵城視察に行ってきます。! (2009-11-09 09:33)
 毎度ありがとうございます! (2009-11-08 15:47)
 花炭の籠盛りです! (2009-11-06 17:09)
 花炭盛り!これならどうだ! (2009-11-05 15:51)

Posted by ひろりん部長 at 23:52│Comments(9)店舗紹介
この記事へのトラックバック
      キャベツを作っているつもりですが、   出来る前になくなってしまいそうです。      毎日、虫との闘いです。      【採銅所 竹林の里】の営業部長さんか...
家庭菜園 キャベツ【炭子の大冒険】at 2009年11月19日 11:56
この記事へのコメント
竹酢はいろいろ効用があるんですね。
うちは今年いちじくの虫除けに一時使用していました。

しかし、虫のほうが強くて竹酢が間に合わなくなりあきらめました。
来年また挑戦しますのでそのときに竹酢購入しますね。
Posted by かもさんかもさん at 2009年11月13日 00:02
かもさん、次回はお願いします。
また竹酢液だけじゃないので、ほかの商品もよろしく!
Posted by ひろりん部長ひろりん部長 at 2009年11月13日 08:28
部長!写真がいまいちです
わざとボケてるの?

大きさも何か比較できる・・・タバコとかライターとか?

容量を記入して
ついでに価格も入れてくださいよ
Posted by ふじぶー at 2009年11月13日 09:48
写真、難しい

デジカメ、だれか教えて
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2009年11月13日 10:26
>ふじぶーさん、おっしゃる通りです。ぼけてます、私の頭と同じです。
これ随分前に撮影したものを使ってしまいました。今度きれいなものを
載せます。容量、価格もです<ちなみに写真のは500mlで1500円です>

>大将さん。いろいろ使いながら試していくしかないのでは。
人の事は言えませんが・・・
でも難しい・・
しゃっち子さんに教えてもらおうかな?
Posted by ひろりん部長ひろりん部長 at 2009年11月13日 11:34
おっと!
これが○○が治ったという噂の竹酢ですな。
もうちょっとPRしなきゃ!
ね~部長~
Posted by 千尋千尋 at 2009年11月13日 15:01
千尋さん。
御心配をおかけします。
これからどんどんPRしますよ。
Posted by ひろりん部長ひろりん部長 at 2009年11月13日 17:50
ひろりん部長さん
竹酢の効能が詳しく書かれてあって、非常に興味深く読ませていただきました!!
ちなみに、木酢と竹酢のちがいって・・・あるんですか?
それと、どういった使い方がおすすめですか?
水虫に効くなんて、●●に教えてあげなくちゃ!
Posted by kiyomi at 2009年11月14日 01:32
kiyomiさん。木酢液と竹酢液の違いですが。

[竹酢液と木酢液の違い]
 竹酢液は、木酢液よりタール分が少ないので透明度が高く、匂いもソフトで肌にもよりやさしいと言われています。
 また、竹酢液は酸性の成分を多く含んでいるので木酢液より酸度が高く、より殺菌力があります

よそのサイトからのパクリですが、簡単にまとめると以上のようです。
Posted by ひろりん部長ひろりん部長 at 2009年11月14日 08:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。