2010年01月29日

週末のお天気!

今日29日は、一日本当にいいお天気でしたね!気温も10度位まで上がり日当たりのいいところでは
ぽかぽかと暖かかったです。

さて30日、31日の1月最後の週末のお天気ですが、
週末のお天気!


上の週間天気予報によりますと、30日はお天気に恵まれ暖かくなりますが、31日の日曜日はぐずついたお天気になりそうです。

さて週明けの2月1日はテレビ放送記念日なんだそうです。

1953(昭和28)年、NHK東京放送局が日本初のテレビの本放送を開始した。
1953(昭和28)年2月1日午後2時、東京・内幸町の東京放送会館から「JOAK-TV、こちらはNHK東京テレビジョンであります」の第一声が放送された。当時の受信契約数は866台、受信料は月200円だった。
その年の8月には日本テレビ、翌1954(昭和29)年3月にNHK大阪と名古屋、1960(昭和30)年4月にラジオ東京(現在の東京放送(TBS))でもテレビ放送が開始された。

テレビ放送が始まって57年。この半世紀の間でカラー放送が始まり、衛星放送そして、今さかんに
PRされています地上デジタル放送と格段の進化を遂げてきました。
次はどのような放送スタイルを開発るすのでしょうか?楽しみであると同時に少し怖く感じます!



同じカテゴリー(お天気!)の記事画像
4月5日は、「清明」です。
三寒四温!
1月28日火星最接近!
国旗制定記念日!
1月26日文化財防火デー
24日(日)は行楽日和!
同じカテゴリー(お天気!)の記事
 4月5日は、「清明」です。 (2010-04-04 15:53)
 三寒四温! (2010-01-28 19:49)
 1月28日火星最接近! (2010-01-27 19:47)
 国旗制定記念日! (2010-01-26 19:16)
 1月26日文化財防火デー (2010-01-25 19:41)
 24日(日)は行楽日和! (2010-01-23 19:07)

Posted by ひろりん部長 at 19:10│Comments(9)お天気!
この記事へのコメント
今日は暖かかったような、寒かったような・・・
風は結構ありましたね~
明日はまずまずのお天気のようですね。
それにしても1週間たつの早いです(><)!

昨日は火星見てみたんですが、これ!っていう赤い星がわかりませんでした(^^;
今日の夜7時ごろ月の斜め下に赤っぽい星が結構大きく見えたんですが
これでしょうか~?
Posted by すとんすとん at 2010年01月29日 21:07
>すとんさん
そうですね、風が冷たくて寒く感じましたね。
火星ですが、月の下の赤い星ですね!間違いないと思いますよ!明るさは1等星より少し明るいくらいですので。
Posted by ひろりん部長 at 2010年01月29日 21:39
次はテレビも3Dの時代が来るそうです!
暖かい天気ですね~今から福岡南区まで行って来ま~す
安全運転で!
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年01月30日 10:07
日曜日は天気良くないけど、暖かくなりそうで良かった~
Posted by 千尋千尋 at 2010年01月30日 12:45
>ふじぶーさん。
そうですね!3Dですね!もう出てましたね。
毎日お車の運転お疲れ様です!
気をつけてくださいね!
Posted by ひろりん部長 at 2010年01月31日 04:13
>千尋さん。
今週はあまりお天気よくなさそうです。そして少し寒くなりますので気をつけてくださいね!
Posted by ひろりん部長 at 2010年01月31日 04:16
さくらの花が咲きましたか
Posted by ピンキーママピンキーママ at 2010年03月19日 20:47
ひろりんさん、先日はお疲れ様でした(^-^)♪
ピンキーママさんからコメント入ってますよ~!
さくらはもうすぐですよね♪
Posted by すとんすとん at 2010年03月21日 22:45
>ピンキーママさん。
お返事遅くなりどうも炭ません!
さくらどころかつつじの季節になりそうですね!

>すとんさん。
遅くなりました。
先日は、お世話になりました。
ぼつぼつブログ再開します!
Posted by ひろりん部長ひろりん部長 at 2010年04月04日 15:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。