2009年12月12日

ふたご座流星群14日~15日ピークなんですが!

今年のふたご座流星群は、まもなくピークになります。
12月13日の深夜から14日の未明にかけてと14日夕方から15日深夜にかけてが観察の狙い目です。月が昇ってくるのは午前5時ごろなので、観測にはほとんど影響がありません。激あつです。
一時間に50個前後の観測が期待されます。
が!天気が最悪です。

もう一度今日発表の週間予報を見てください。
ふたご座流星群14日~15日ピークなんですが!


な、な、なんと曇と雨マークしかない!こうなればもう奇跡を願いましょう。

最後に明日の天気と気温を
ふたご座流星群14日~15日ピークなんですが!


ふたご座流星群14日~15日ピークなんですが!


今日と同じようなお天気です。薄日が差すこともある反面小雨が降るかもしれませんね!
気温は朝は少し高めですが日中は平年なみに戻ります。

ちなみに今田川地方は暗くなって小雨が降り出しました。
路面が濡れているところもありますので、車の運転などされる際にはスリップなどに気をつけてください。

明日は日曜日です!わたし明日山口のほうに行くのですが高速を利用しますが渋滞が心配ですね!
また雨が降ればちょっと嫌ですね。雨が降らないことを祈ります。
*ETC付けてないので、1000円にはならないんですよね~。(残念!)



同じカテゴリー(お天気!)の記事画像
4月5日は、「清明」です。
週末のお天気!
三寒四温!
1月28日火星最接近!
国旗制定記念日!
1月26日文化財防火デー
同じカテゴリー(お天気!)の記事
 4月5日は、「清明」です。 (2010-04-04 15:53)
 週末のお天気! (2010-01-29 19:10)
 三寒四温! (2010-01-28 19:49)
 1月28日火星最接近! (2010-01-27 19:47)
 国旗制定記念日! (2010-01-26 19:16)
 1月26日文化財防火デー (2010-01-25 19:41)

Posted by ひろりん部長 at 19:52│Comments(2)お天気!
この記事へのコメント
ふたご座流星群見たいけど
それより・・・
今週太陽マーク一個もないよー(泣)

ETC付きで大分行ってきまーす
通常1600円が800円でーす
でも・・・仕事でーす(泣)
Posted by ふじぶーふじぶー at 2009年12月13日 06:55
お互い車の運転には、気をつけて

行ってきましょう。

明日、もしかしたら少し「晴れ間」がでるかも?
Posted by ひろりん部長ひろりん部長 at 2009年12月13日 10:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。