2009年11月10日

ひろりん部長の日豊ぶらり!その1!

今日から何回になるのか分かりませんけど、とにかく連載していきます。
第1回目は豊前市にある<道の駅豊前>です。
ひろりん部長の日豊ぶらり!その1!
ここは、<豊前おこしかけ>という名称がついています。
広い駐車場と敷地。とてもゆったりできます。
物産店の中は、野菜、果物に加え海沿いということで海産物も豊富でした。また地元のお土産品も。
地元の民芸品ももちろんたくさんありました。

そしてやはり海です。海といえば魚。
ひろりん部長の日豊ぶらり!その1!
何と、地元漁港より直送の新鮮なお魚。特設売り場がありました。そのままずばり<漁師直売所>。

平日だったのですが、多くの人で賑わっていました。
店頭には催事屋さんも来ていました。
<へえ~、こんなところにも古本屋さんが来るんだ~>って感じました。
また<骨董品屋さん>も<勉強しますよ>って言ってました。最初から安くしとけって
思いましたけど。売れてませんでした。私が見てる時は、ですけど。

以上です。次回をお楽しみに。ってお楽しみにしてないか?


同じカテゴリー(地域情報)の記事画像
1月17日「阪神・淡路大震災」から15年!
お正月に「お屠蘇」
世界一の門松です!
雨にけむる大坂山!
9日はしけ寒?
9日は、お天気下り坂!
同じカテゴリー(地域情報)の記事
 1月17日「阪神・淡路大震災」から15年! (2010-01-16 22:42)
 謹賀新年! (2010-01-01 00:08)
 お正月に「お屠蘇」 (2009-12-27 19:03)
 世界一の門松です! (2009-12-14 19:59)
 雨にけむる大坂山! (2009-12-10 18:57)
 9日はしけ寒? (2009-12-09 19:08)

Posted by ひろりん部長 at 10:00│Comments(5)地域情報
この記事へのコメント
ひろりん部長さん

そんなことないと思います^^
たとえば、新鮮なお魚にもっと迫って撮った写真を載せたりするとインパクト大☆

よかよかのブロガーさんたちや福岡近隣の方たちにとって、
地域情報は有益ではないでしょうか^^

よかよかのタウンページとして名高い(私たちが勝手にそう言ってますが)
iriek先生のブログをごらんになってみては?
   ↓
http://iriek.yoka-yoka.jp/

彼の情報量はすごいです。
よかよかブロガーさんなら一度は
彼の情報を検索したことがあるんじゃないでしょうか。
福岡市で美味しいラーメン屋さん、どこで食べようかな→iriek先生んとこで調べよう!
私たちも、何度も利用させていただいてるありがたいブログです☆
Posted by kiyomi at 2009年11月10日 11:49
うぉ~
近くまで来ましたな~。
イチジクソフト食べてないんですか~?
そりゃ残念だ。
次回はぜひご賞味あれ。
Posted by 千尋千尋 at 2009年11月10日 12:50
kiyomiさん。
次回はもっと確信に迫った記事を。
iriek先生のブログ参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

千尋さん。
<イチジクソフト>知りませんでした。
多分また近いうちに行くと思うので、そのときは・・・
Posted by ひろりん部長ひろりん部長 at 2009年11月10日 16:01
イチジクソフト ってあるんですね
ときどき そちら方面行きますので
味見してみます
Posted by ピンキーのママピンキーのママ at 2009年11月10日 16:37
ピンキーママに、同感です。
一度は食べてみたいですね。
Posted by ひろりん部長ひろりん部長 at 2009年11月10日 19:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。